RSS
Admin
Archives

小さいおしろに住むものたち

いよいよ薬剤師のたまごらしくなってきた大学生のきまぐれ日記*

プロフィール

ピッポ

Author:ピッポ
職業:大学生
所属:薬学部4年生
好きなもの:いちご
        天津甘栗
        じてんしゃ
       白、青、桃色
あんまり…なもの:カキフライ
            あまざけ
            ムラサキ

おしらせ
- Information -

11/19 テンプレート変更


-- E N D --
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
いろいろ
      【万華鏡】
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2037.01
01
Category : 未分類
はじめまして!こんにちは。
更新しないうちに2012年です*
2011年は、おそらく3月以降まったくもって更新していませんでした^ ^;
もともとが気まぐれな日記なので、こんなこともあるのです。


さて、紹介文の通り、だいぶよくわからない日記になっておりますが、楽しんでいただけたら幸いです。
謎の思いつきシリーズが増えてきた今日この頃。実は私が一番楽しんでいるのはここだったりします。
日記-うそ編、おあそび、ヘンなこと、そのたいろいろ カテゴリーあたりがそんな感じですので、お暇があればぜひとも! 日記じゃないけどね。
相変わらず気まぐれな更新・へんちくりんな日記ですが、これからも色々とつづっていきたいと思います。


よく来てくださる方も、初めて来てくださった方も、お気軽にコメントしていってくださいね♪
オモシロエピソードも、ちょっと違うかな?っていうものも、大歓迎です!

では、どうぞごゆっくり(^ ^*



2012 1/27 New!



(カテゴリ紹介↓)
::more
2012.02
19
Category : ほんと編
先週月曜日に、中間発表がありました。

つまりは研究内容の発表会ということなのですが、うちの大学は、4年制と6年制が共存しているので、4年制の4年生にとっては卒業発表、6年制の4年生(ややこしいな!)にとっては中間発表になるのであります。

そしてまぁうちの研究室は、4年生は先輩の卒業発表をアレンジしてやってねって感じでいささか物足りないのですが・・・;;

そんなこんなで先週まではあたふたしており、「やっと終わった--!」と思っていたら、突然先生の実験を手伝わされたり何だりで精神的に忙しく過ごしておりました。




さて、これで当面の行事というか大イベントは終了したはずなので、今後のもろもろについて色々と考えている今日この頃なのですが・・・




まず私は、新しいバイトを始めたいのです。

前々から、家庭教師やってみようかなと思っているのですが、なかなか踏み切れなくて。



これまで続けてきたバイトも、古株だったりかわいがってもらっていることもあり、人手が足りない時には出ることもあるのですが、時間的にも体力的にもちょっときつくなってきたので基本的に今はヘルプです。

ということはお小遣いもたまるわけがなく・・・

しかし出費が減るわけでもなく・・・

財政的にピンチになってきますよね。--;



幸い、研究室は「朝はきっちり、夜は早く帰りましょう」がモットーなので、平日夜は頑張れるんじゃないだろか。

というわけで家庭教師です。

人と話したり、年下の子に教えたりするの好きだしね。



しかし、



大学受験終わってすぐの1、2年生の頃ならまだしも、今さらできるのかなぁ~;とか。
成績上げられなかったらどうしよう~;とか。

やってみなきゃわからないような心配ばかり浮上してまして;
これはもう性格上のことだとわかりきっているのですが^ ^;



研究室の先輩の中にも数人、5年生になってから始めた人もいるようで、「大丈夫だよ~」と言われてまた「やってみようかな」意欲が出てきたところです。



うーんどうしよう。

業者に登録するか、個人契約かとかも色々あるしなぁ;



しばらく考える日々が続きます。
2012.01
27
Category : ほんと編
久しぶりの更新です。
あまりに放っておいたので、消息すら不明であったと思うのですが、全然何ともありません^∀^
今年度は前半けっこう忙しかったので、その流れでなんとなく後半も放置になってしまったような感じです。

ここ最近、一気に冷え込みが厳しくなり、毎日毎日【外に出たくない病】の発作が起こります。
私の住んでいるところは割と暖かいはずなのですが、それでも寒いことに変わりはなく、

「もうこれはなんかよくわかんないけどだめなんじゃないか」

という、それこそよくわからない感想しか出ません。



しかしながら、ちゃんと9時に大学行ってるんですよ`∀´
あたりまえかな。


授業があるとあたりまえかもしれませんが、研究室って一般的にフリーだったりするのです。

ただ、他の研究室だと登校時間は自由だったりするのですが、私のところは朝は厳しいのです。
そのかわりというか、夜遅くまで残って・・・ということはまずありません。
私は夜は苦手なので、ちょうど生活スタイルに合っていてよいのですね!


冬はしんどいけど。
2011.04
02
Category : ほんと編
思えばここしばらく、まったく更新していませんでしたね^ ^;

3月の更新、ゼロ。

まぁもともと気が向いたときに書く、というつもりでやっているのであしからず;



昨日は4月1日、エイプリルフール。

私の大好きなエイプリルフール。

試験よりも何よりも頭をフル回転させて、誰をどんな風に出し抜くかに全力を注ぐ日。



しかし今年は準備不足で、結局ひと泡吹かせることはかなわなんだ。

残念無念。



あ、

午前中早々に妹が電話をかけてきて、

「・・・ハッピーエイプリルフール~ ふっふっふ~
今年は今までにないだまし方をするからねぇ~」

と、にやにやしてるんだろうなーということがとってもよくわかる声で、こんな宣言をしてきました。


だますことをあらかじめ宣告しておくなんて、こいつは一体何を考えてるんだ?

そんなに自信があるのか?;

・・・えー なんだろ~;;



と、色々な思考がめぐりましたが、




お!

これはだますと言っておいて、それ自体が嘘なんでは!?


という仮説が、自転車に乗っているときにふと浮かびました。

夜になっても何も仕掛けてくる気配がないので、こちらから打って出ると、やはりそういうことでした 笑


勝ったな。


や、宣言されて若干ビビるという時点ですでに彼女の策にはめられたことになるのか;


こちらが嘘を暴いても、「そうだよ~」と平然と答えたことが、彼女の余裕さを表していますね^ ^;




いつまでたっても妹の策士ぶりに勝つことができない姉でした。

(※過去、うまくシテヤラレタことが幾度かあるのです。)




来週月曜に、ついに研究室に呼ばれました。

新4年生をことごとく放置していたこの部屋も、やっと始動かな?



2011.02
19
Category : ほんと編
久々のバイトである。
さすがに病み上がりはきついなー ^ ^;

丸一日は無理な気がしたので、夜のシフトは代わっていただきました。

まだテスト残ってるんじゃい;


全然関係ないけど、またしてもyou tubeで懐かしいものを発見!

この歌聞くとテンション上がるな~!♪



しかし、知っている方は少ないと思う。


朝聞くと、よさげ。



・・・お、おっと。
テストテスト^ ^;



2011.02
17
Category : ほんと編
あなたがいないというのが、こんなにさみしいものだとは思ってもみなかった。

いつのまにか、ものすごく大きい存在となっていたんだね。

他の誰かなら、きっとここまでさみしいとは思わなかったでしょう。





カレーの中のあなた。

そう、

あなたの名は、たまねぎ。
::more
2011.02
17
Category : ほんと編
私の悪いところ。

一度スイッチ切れると、再稼働するのが大変。

そう。
いつもぎりぎりからスタートし、スタートとともにアクセル全開でそのままゴール突破する。

なんたるパワープレイ;



しかし今回は・・・

また勉強始めるのやだよぉ~;
インフルのばかやろ!


はい。
時間が増えたんですものね;
ちゃんとやります(;ω;)

でぇもねぇ~
すっかり頭がぼーっとしちゃってねぇ~


ぶつくさぶつくさ・・・
2011.02
16
Category : つぶやき
うーん

いつになったらウイルスはいなくなるのかなぁ

鼻水と咳が出てる限りはまだいるんだろうなぁ~

むむーん
2011.02
16
Category : ほんと編
人ってむずかしい。

人って、むずかしい。


むずかしいけど、それぞれの道がある。

それぞれのやり方があって、
それぞれの選択があって、
それぞれの未来があって。

それぞれがいいと思うものがあって、
それぞれが信じるものがあって、
それぞれが大切にするものがあって。

そして、それぞれの運命がある。



いくら迷って、
いくら不安になって、
いくら人に意見を求めても、
結局は自分に合っていなければうまくいかないもので。

もうとことん困り果てて、
ええいと原点に返り、
今自分が、これだ!と思うことを思い切ってやってみると、実際はそれが一番良かったりする。

やけくそじゃないけど、直感というか、なんというか。
最後にぱっと出てきたものが、本物。


どうしたらうまくいくんだろう。
こうしてああして。
ここでこうやろうかな。
でもこっちの方がいいのかな。

いろいろ考え込んで、動けなくなって。
人に聞いて、こうしてみればと言われてまた迷う。
そのうちかちこちになって、もうどうにも動けなくなる。



大丈夫。
人は人だって。

人の言うことを聞いてみるのは大切だけど、
動くのは自分。

一番信じるべきなのも、自分。


起きもしないことで自分を縛るのも、自分。

でも、そこから自分を解放するのも自分。


転んで泣くのも自分。

でも、立ちあがってまた歩き出すのも自分。



自分の道を歩いた人の、勝ち。








自分の未来を信じた人の、勝ち。


2011.02
15
Category : つぶやき
ん!?

・・・なにがおきたのかわからない。

疾患受かってるぞ^ ^;
M本さんとこ点ないはずなんだけど;
